2017年1月29日日曜日

1/24〜1/28

1/24
昼間とある用事で小金井公園の方へ行って
そのあと久しぶりにファミレス作業。
 なんだか美味しそうだったので
とちおとめのミニパフェ頼んじゃいました。
見た目以上にめちゃくちゃ美味しかったです。 。
そして量も丁度いい。。
また食べ行きたい。。
フクナガのパフェも食べに行きたいな。。


そのあとはラボへ行ってマンスリー作業をして帰宅。
フォーマットは変わらないけどフルカラーになってからの方が
好き勝手作ってる気がします。
少ーしふざけてもいい感じが楽しいです。


関係ないですが帰ってから楽しみにしてたしいたけさんのブログの魚座の記事がアップされていて
去年〜ここのところにかけての自分と重なる部分がたくさんあって
読んでいたら自分の中で言葉にできなかったものが頭の中で整頓できた気がしました。
周りが変わっていったんじゃなくて自分が変わった、というか動いていたんだな〜


 1/25
引きこもり作業の日でした〜



1/26
昼間に切り絵作家のナチュちゃんと原宿で作戦会議。
妄想としてふわふわあったものがちゃんと形になりそうでワクワクしています。

ラフォーレ前の風船の木?みたいなやつ


そのあと新宿のファミレスで仕事してからワイサイへ
57Picturesの活動休止とワイサイのPAで私の友達久保谷さんのお誕生日イベントを観に行きました。


誰かが、大事にしている活動ができなくなってしまった時、
その人の過ごしている環境の変化や限界点は他人が図れるものではないと思うので
やめないで、って思っていても中々口に出しにくいんだけど


ハルカカナタが「ばかやろー!」っていうのも
contiの小林さんが「僕らはどちらかが死ぬまでやってるんで、とりあえず先行ってます」
っていうのも


同じ道を進んでいる人たちが自分のやっていることで
「何でやんないんだよばか!」って 伝えるのは愛があって最高だと思いました。
(少しユーリ最終話を思い出します)



あと、最初誕生日イベントと一緒活休イベントやるのも不思議だったのですが
どうしても関わってきた人たちに感謝を伝えたるためのイベントだったのですね。
ちゃんとたくさんのありがとうが伝わってきました!

ライブペイントのすずちゃん
一番美しかった。。
最後は最高に優しい色のキャンバスになっていました。
観れてよかった。



しかし音源買い忘れたので早いところ復活してくれないかな!待っている!





1/27
急な仕事で予定を泣く泣く変更してまた引きこもって作業の日に。




1/28
午前中にまたとある用事で小金井公園の方に行ったので資料を整理しがてら
ちらりとたてもの園散策。






古いものを残していく作業って新しいものを作る力と違った繊細な力が必要なんだろうな。

古い建物には最初に作った人、使っていた人、残していく人の気持ちの歴史が染み付いている気がしてテンション上がります。

帰ってからはまたひきこもって仕事しておりました!