2017年1月4日水曜日

大晦日〜三が日

大晦日


boysの展示でお世話になったブックカフェ傀多のあるキッドアイラックホールの最後の日だったので
最後の展示だった「15月4日」を観てきました。


 バックに流れていた切ないピアノの旋律と静かな景色と美しいカナちゃんと
沢山の人の足跡が感じられる場所が終わっていく空気でなんだか胸がいっぱいになりました。
悲しいけどとてもドラマチックな展示で本当に見れてよかったです。





その足で毎年年越しを一緒に過ごしている元乙スタッフのまりこのお家へ
まさかカニが食べれるなんて。。。!


美味しいお酒もご馳走になってあんまり覚えてない部分もあるけどとても楽しい年越しでした。

ひょんなことから元乙/現MACANAのふじなみと電話できたのがとても嬉しかったな。



そして写真はないけど1日はワイサイ久保谷さんと初詣に行ってそのあと久保谷さんちでひたすら喋ると言うのをやりました。
ホットカーペットが最高に気持ち良かった。




 2日の夜は毎年恒例の浅草寺へ
 

年始っぽい〜!


そして毎年「凶」を引いていていい加減違うのを引きたいおみくじ。。


今年は。。

凶!
 がーん!


ひたすら嫌なことしか書いてないので速攻で結んでさよならしてきました。
 くそ。。来年こそは。。



でも凶よりショックだったのは
いそいそと出店でしょっぱいものを買って、さあビール!と思ったらなんと今年から出店でビール(飲み物)は販売していないとのこと!ががーん!


コンビニも遠いっぽかったので泣く泣くオロナミンCで乾杯しました。
炭酸で少しアルコール飲んだ感。

 
 毎年食べてるあんずあめ
すももあめだと思うんだけどなぜあんずあめなのでしょう。

潰れた銭湯の前で
入ってみたかったな 


花やしきの前の友達
カラフル


最後はHUBでかっこいいスイングジャズを聴いて解散しました。



 気合い入れるために浅草寺で買っただるま




そして3日は地元の神社でお参りしておみくじ引いて
 ここでは「吉」だったのでルンルンでお財布の中に入れました。



 今日からダラダラめに仕事始めてます〜


ではまた!