2016年1月4日月曜日

1/1〜1/3

12月のライペの日の日記もまだ書いてないですが
三が日の記録


1/1
大晦日は毎年お世話になってるアムリタのまりこのお家で年越し
 
沢山ご飯ごちそうしてもらった。。おいしかった。。
この後出してもらったケーキがまた最高。
さすがです。
私は作れないので吉祥寺で高いパクチーサラダを買ってお土産に。これもおいしかった〜


まりこの家のおこたでごちそう食べながら
紅白観てじゃにずのカウントダウンみて、の年越し。
 

 
 年越してすぐにまりこのお家の近くの神社へ初詣。
今年はあったかかったので並ぶのも辛くなくてよかったです。
今年も結局ライブハウスへは行かなかったけど
幸せな年越しでした〜


そして朝帰宅。
夕方にワイサイのぼーやんと氷川神社へ行って、
そのあとはぼーやんのお部屋で終電までしゃべり倒してました。
実のあるような話からどうでもよい話まで、ずーっと話してました。
 フジロック5日間いっしょでもずっとしゃべってられる二人なので
ちょっとしゃべり足りないような気もしました。


年始に会えて嬉しかったな〜




1/2

 
高校の時の友達と毎年恒例の浅草寺へ
年始の浅草はこれ以上無いくらいの年始感で楽しいです。


 
浅草寺のおみくじでは凶ばかりのわたしですが今年は。。。
 凶でした!がーん 友達も凶!
どうやっても幸せになれないってヒド過ぎます神様!


その後二人とも屋台で買ったご飯がおいしくなかったのは我々の凶のせい。。?
というか今年は屋台の数がすごい少なくて悲しかった!来年は増えてますように!



1/3
 
散々お参りはしたのですがやっぱり地元の神社にも挨拶したい!と思って
母親と地元の神社へ。
前厄なので厄よけのお守りもゲット!
気の持ち様だと思うけど一番近くの神社のお守りを今年は持っていたかったんだ〜


神社の帰り道に買ったアイス↑が激ウマ!!
  

あと年始はだらだらして沢山お茶を飲んでるのですが 
器はりーぬが年末にくれたそばちょこ的なやつ!
 かーわいい!



ゆったり楽しく過ごしたので明日から今年のお仕事がんばります〜!