2016年11月26日土曜日

最近のあれこれ

最近あったことをまた一気にまとめて書き留めておこうと思います。


日にちは順番通りではなくバラバラです



母親と熱海へ行った日











ひたすら海を見たり潰れたホテルを眺めたり来宮神社の大楠を眺めたり
起雲閣の太宰が愛人連れて泊まって人間失格を書いた部屋でワクワクしたり
美味しいもの食べたり、非常に穏やかで楽しい旅行でした。
諸事情で風呂に浸かれなかったのが残念だったので今年中に銭湯でもいいので大きい風呂のリベンジしたいですね。


熱海の写真結構撮ったので少しイラストを描きました。
また後で載せます。



NANAIROよーこちゃんと立石で飲んだ日
一度行ってみたかった立石。のみたをいつか行かせてあげたいと思っていて
ヨーコちゃんのおかげで念願かなったのですがあいにくの雨
あまり資料用の写真は撮れず。


一人じゃないしせっかくなので一番入るのに抵抗があるお店に入りました。
そしたら 入ってすぐブーブークッションを仕込まれ(不発)水はかけられるしお通しの皿は便器型だし
トイレから出てきたら暗くなっててミラーボール調の照明が光ってディスコっぽくなってるし強制的にぱっちんガムさせられるし
小学生並みのいたずらをずっと仕掛けてくる店主のおかげでかなり落ち着かない店ではあったのですが
そんな環境でもたっぷり喋れたし結果楽しい夜は過ごせました。
しかし本当に酔わなかったな。。
 今度ははしご酒でベロベロになりたいですね。




ラボのマンスリー作業の日

 私のイラストの12周年Tシャツをいただきました!
栗橋さん謎のポーズ
(載せてよかったのかな。。)




ワイサイにKILLING FLOORを観に行った日

普通に楽しんでたので写真があまりないです

 
 ノイズカレーもVERONICA VERONICOもモノラルゾンビもめちゃくちゃよかったんですがこの日のハルカカナタは今年観てきたライブの中でも一番かなと思うくらい素晴らしかったです。


作る方には大変な環境だと思うからあの場所でのあの形があの日の最高な景色になったのはより感動的だなって思いました。
あの日の歌を自分の生活のどこかで力に変えれたらいいな。
 この日なぜかずっと上の方にいた天野くん




友達にご飯をご馳走になりに行った日
猫&猫
 とにかく喋ってるとゲラゲラ笑ってくれて嬉しかった。
ご飯も最高に美味しかった。
そういえば自分がよく喋るからかもしれないけど私の周りには聞き上手な人が多い気がするな。

おいしいご飯の作り方も教わったので今度実践してみる。 




MEANINGのイノマンのラストライブを観に川崎へ行った日
 チッタの横のジョナサンでいっぱい引っ掛けようと入ったら
知り合いうじゃうじゃですでに同窓会みたいな感じ


MEANINGのライブ。ここのところそんな頻繁に見に行けてたわけじゃないから知らない曲だらけだったけど
やっぱりイノちゃんのドラムはかっこいくてテンション上がりました。
聞きながらなんかいろんなこと考えてしまうのは
20代前半のとても多感な時期に一番聴いたドラムの音は間違いなくイノちゃんの音だから
昔と一緒じゃなくてもやっぱり思い入れがあるのかな。
タウキッチンの時のスタッフと一緒にHOPEを聞いてたら泣けてきました。
 
 イノちゃんお疲れ様。
またドラム叩くときは教えておくれ。





マフラーを作りたいので編み物の練習中
メリヤス編み