2014年9月8日月曜日

最近の

 ブログ用に写真を撮って忘れていた画像をいくつか。
まだまだ作業があるので引きこもり生活中続行中です。


友人かえちゃんにチケット譲ってもらって行ってきた
「さくらももこの世界展」の画集?

思った以上に展示点数が多くて、イラストも細かいし漫画もあったりでかなりボリュームのある展示でした。
サクッとみて帰る予定がなかなか帰れず。
特にちびまる子ちゃんの表紙や、コミックスではモノクロになっている扉絵の原画の色が本当に綺麗で興奮しました。

画集も展示同様ボリュームがあって楽しかったです。



近くに住んでる友達に借りた漫画
ペケのいなばくんの様なお父さん
パパは意外とキャラが薄いのでパパ以外のキャラクターの方が印象に残ります。
私は幼稚園の話が好きでした。



かわいらしい絵柄にだまされて読み始めたけど
グロテスクな表現がいっぱいで話も重たいです。
でもこの絵柄のお陰でグロい部分が薄れてガシガシ読み進められました。
くまの姿のラーが可愛いです。


どちらもとても面白かったです。





自分で買った漫画は
別マで最近気に入っている
ハル×キヨ
なかなか売ってるとこがない、、と思ってたら地元のドンキのなかの本屋にあった。。
灯台下暗し。
ラブコンと設定は一緒だけどこっちのが好き。 
少女漫画の相手役で主流の"高圧的なイケメン"が好きじゃないんだけど
身長が小さいと圧迫感が薄れるのかミネタくんは好きです。
続き気になるけどもう少しくっつくまでぐだぐだして欲しかったな。



 漫画は読むスピードがめちゃくちゃ早いので時間がなくても読めますが
普通の活字だけの本は読むのにものすごーく時間を使うのでなかなか読めてません。

色々終わって涼しくなったら本も買いにいこうと思います。
読書の秋にしたい。