2013年3月28日木曜日

越谷市役所 よこ 川沿い


ライブペインティングの記録

ひとつめのこの絵は越谷市役所よこの川沿いにあるウッドデッキで行われた
チャリティースプリングフェスティバルで描きました。
この日は絵描きの人が結構いっぱい居て
みんなで並んで描いてたのが傍から観ると写生大会のよう。

桜をみることはなく、曇天で、川からは終始冷えた空気がびゅーびゅーふいてて。。
でもなんだかそういう中で描くの、とっても楽しかったです。

この日は野外だしゆるく描こう と思っても描き始めるとせっせと描いてしまう。
でもいつもは撮らない途中経過の写メはいっぱい撮ったり出来ました。 

よかったのがスペースがいっぱいあってバランスを遠目でみれるので
絵がいつもよりうまくいったということ!

またこういう状況で描きたい!

絵が描き終わったくらいに最近いっぱい遊んでもらってるカメラマンりーぬが到着。
薄着すぎた私の8割「寒い」という会話につきあってくれました。
お陰でさみしくなかったよ りーぬ。。ありがとう!

りーぬにまた絵の写真を撮ってもらってしまった!ラッキー!
写真がまだ手元にないので今回の写真は私の写メです。