2013年12月20日金曜日

最近のこと1

最近の事でもないですが色々写真だけ撮って書いて無かったことをいくつか。


アトムスフォーピースを観にコーストへ
あんなに近い距離でトムヨークとフリーを観る事はもうないだろうな。

レディオヘッドは若者の音楽のイメージだけど
アトムスはおじさんが楽しそうにいろんな事やってる音楽って感じ
悪い意味ではなくて。

年を重ねてくごとに新しい事をやって楽しめたりしている姿ってかっこいい。





 母親と箱根へ
夕食がすごい豪勢だったのですが撮り忘れ
箱根ラベルのビールだけ

 箱根美術館の紅葉
近くの植物公園の温室で撮りまくった写真はまた今度載せます


 大湧谷から見えた美しい富士山


もはやここは黒玉子製造工場だな
玉子は熱々で最強に美味しかったです


ガラスの森のキラキラトンネル
帰ってからここのクリスマスツリーが有名だと知りましたが
ツリーよりこのトンネルのが目立っていたと思う。







Lubber in Faithを観にACBへ
Lubber in Faithは昔働いていたライブハウスに良く出てくれていたバンドで
 今は活動していないのですが一夜限りの復活だということで行ってきました。

ACBは今居るスタッフさんは年内までで居なくなるという 
一つの場所が終わっていく寂しい空気で、
私は働いていたライブハウスの最後の一日に観たLubber in Faithと重ね合わせて
なんとも言えない気持ちになってしまってました。

楽しかったし観れて良かった。







滑り込みで行ってきたポスター展
フィルムセンター初めて行ったんですが常設展示も楽しいし安いし、いいな。
常設展示で流れてた映像はもっとゆっくり観たかった。
とくに 狂った1頁 はもう少し観てたかった。

チェコの映画ポスターは
どれも感覚が素直でないというか、ひねくれていて、
表現に勢いがあって、とてもかっこ良くて
本当にああいったぱきっとした感じに強く憧れます。








 ハジおじさん(Suck a stew dry)が のみた のiphoneケースを買ってくれたので
渋谷に行ったついでに渡そうと乙へ向かったら
久々に会ったごろちゃん(Wienners)とポーズを決めてくれたので撮った写真
ふたりともかわいらしい 乙のアイドルです。





 Pygmalionのともみさんのお家へ行ったときに
おみさんに買ってもらったコイン?メダル?チョコ。

これと以前イジャに貰ったミニ靴下
 を一緒に飾ってすこし私の部屋もクリスマス気分です。





最近のこと2へつづく