2016年8月20日土曜日

ひつじのショーン展


  
少し前に銀座松屋へひつじのショーン展を見に行ってきました。
展示内容はひつじのショーンというよりアードマン展!
門外不出と言われていた撮影用パペットやセットが海を越えて日本までやってきてくれたよ〜感動!



アードマンの歴史がわかるモーフからひつじのショーンまでのパペットや
アニメーションの作り方がスケッチやらパペットの作り方やら撮影方法まで
盛りだくさんに展示してあって
私は2回行ったのですが何回行っても見応えがありました。


個人的にはショーンとビッツアーの2ショット、小屋でのティミーちゃん、
ウォレスとグルミットの2ショットあたりが大興奮でした。そういえば牧場主いなかったな。。


 


グッズコーナーにはなんと本物のショーンが。。!
高いのか安いのかわからない!



私が買ったのは
 
大好きなショーンのキャラクターと大好きなウォレスとグルミットが一緒にいる
スペシャルなポストカード(らしい)

あとは図録とピンバッジ2種を手に入れました。


あー幸せだった!


今度は長谷川町子美術館行きたいぞー