2013年1月21日月曜日

フランケンウィニー

ちょっと前にフランケンウィニーを観てきました。

最初の方からなぜか涙腺がおかしくなって泣きながら観てました。 
ヴィクターの対スパーキーの行動がいちいち泣けてしまう。
生きてる時にじゃれているときも、死んだ後の行動も、蘇生実験の時も。
そのあともずっとなんでかヴィクターを観てると泣けてしまう。
そして彼の両親が素敵でまた泣けてしまう。

後半のドタバタの部分のお陰で少し笑いながら観ていたけど最後は号泣。

大人なのに。。


映像はずーっとかっこいいしかわいい。最初の蘇生実験のときの映像がとってもすき。
そして一つ一つのキャラクターの動きがどれをとっても愛おしい。
ストップモーションアニメだってんだからすごいね。


今度は落ち着いて観て細かい部分もちゃんとみてみたいなー